第一試験学院−最少の努力で最大の成果を−

講習会 受講申込み
講習会申込書をご記入してお申し込みください。


クリックすると申込書が開きます。
内容は同じですので、いずれか1つをご記入の上送付して下さい。

(↓Web上で開きます)


(↓PDF形式で開きます)


(↓エクセル形式で開きます)


●第3種電気主任技術者試験講習会お申込の方は、事前アンケートをお申込書に添付して下さい
 事前アンケート用紙 (PDF) (Word)

●エネルギー管理士(電気)試験講習会お申込の方は、事前アンケートをお申込書に添付して下さい
 事前アンケート用紙 (PDF) (Word)




※申込書が開けない方、FAXが無い方は、
こちらから、
必要事項を直接ご入力の上、メールで送信してください。




[お申込方法]
申込方法  受付時間等
   079-425-1045  24時間
(申込書を送信して下さい)
   hayasi♪testda.co.jp
※♪を@に打ち替えて下さい
 24時間
(申込書を添付し送信して下さい)
   079-425-1033  平日9:00〜11:30/12:30〜17:00
※講習準備の為席を外している場合、留守番電話になります。『@お名前』『Aお電話番号』『Bご用件』を録音して頂ければ折り返しお電話致します。
 郵送 〒675-0035
兵庫県加古川市加古川町友沢164-47
第一試験学院株式会社宛
 
 受講第1希望日の22日前(消印有効)までに郵送してください(定員に達したときには、第2希望日での受付になる場合があります。いずれも満席の場合キャンセル扱いとなる場合があります。)
※FAX又はメールは24時間受付しておりますが、ご返信はお電話受付時間と同様となります。
※ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
(なお当学院は、職務上高度な守秘義務を課されている行政書士が、受講者様の情報を厳格に管理しています。)



お申込〜講習会当日までの流れ

1. お申込み
お申込期日(講習会の22日前)までにお申し込みください。
※第二種電気工事士と、調理師は、講習会の7日前まで受付可。
(但し満席になった時点で受付終了)

※お申込期日を過ぎている場合はお電話にてお問い合わせください。

例:講習会受講日が2021/4/29(木)の場合、お申込期日は4/7(水)となります。



2.予約確認書ご確認
お申込日〜通常2営業日以内に
申込書にご記入頂きましたFAX番号に、弊社からお申込者様宛に、
予約確認書を送付致しますので、お受取の上、内容をご確認ください。

※予約確認書にお振込先と期日等記載しております。
※FAX番号の記入が無い場合はメール又は郵送にて送付致します。
※第1ご希望日が満席等の理由で受付できなかった場合は、第2ご希望日で受付させて頂いている場合があります。
※通常、最大2営業日(平日)かかります。
上記期間を過ぎても届かない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。




3. お振込み

予約確認書に記載されている振込先に、
ご入金期日(講習会の21日前)までに講習料をお振込みください。
ご入金確認をもってお申込完了となります。
恐れ入りますがお振込手数料はご負担ください。




4.受講票等お受取り
ご入金確認後、申込書にご記入頂きましたご住所に、弊社からお申込者様宛に
受講日1日目の7日前頃に、受講票と地図等を発送致しますのでお受取りください。



5.  講習会当日

受講日当日、受講票と各講習会のお持ち物を持って、
お気をつけて会場までお越しください。

※教材は別途記載がない限り当日配布致します。
※入場可能は講習開始時間の15分前です。
それ以前にお越し頂いても入場できない場合がありますのでご注意ください。
※2022年6月1日以降兵庫県加古川会場の場所が変更となっていますので
受講票をご確認の上お間違いないようご注意ください。


よくある質問

Q:いつまでに申込をすればいいですか?
A:受講日1日目の22日(3週間+1日)前までにお申込ください。
ただし第2種電気工事士(筆記・技能)と調理師は7日前まで受付可能です。
※お申込期日を過ぎている場合はお電話にてお問い合わせください。

Q:申込期日を過ぎていても受付可能ですか?

A:空きがあれば受付できる場合がありますので、
お電話にてお問合せ下さい。

Q:予約確認書がまだ届かないのですがいつ届きますか?
A:お急ぎの所恐れいりますが、予約確認書の発送は、お申込日〜2営業日かかります為、
お届けの目安は、FAX又はメールの場合お申込日〜2営業日以内、
郵送の場合お申込日〜4営業日以内頃となります。
連休明け、長期期間にわたる講習をお申込の場合等は通常よりお時間がかかる場合があります。
送付方法は、FAX又はFAX番号の記入が無い場合メール又は郵送です。
上記期間を過ぎても届かない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。


Q:請求書・領収書は発行されますか?
A:お申し出の無い場合発行しておりませんが、ご希望の場合は発行しております。
ご希望される場合は、お手数ですがお申込書にご記入ください。
※宛名は、法人様の場合、ご記入された会社名宛、
個人様の場合、受講者様ご氏名宛になります。
宛名が異なる場合は備考欄にご記入下さい。ご記入頂いた宛名に発行致します。

Q:講習料はどのように支払えばいいですか?
A:講習料のお支払いは、銀行振込にて前払いとなっております。
お申込後に発送します「予約確認書」に、お振込先とお支払い期日を記載しておりますので、
銀行振込にてお支払いください。
ご入金確認後、受講票等を発送致します。

Q:講習料の支払い期日はいつですか?
A:通常、講習会1日目の21日(3週間)前です。
長期連休を挟む場合等、多少早くなることがあります(受講票のお届けを間に合わせる為)。
正確なお支払期日は、お申込後送付の予約確認書にてご確認ください。


Q:講習料を現金で、当日会場に持参し、受講することは出来ますか?
A:大変恐れいりますが、銀行振込にて前払いでお願いしております為、承れません。


Q:受講票はいつ頃届きますか?
A:通常、受講日1日目の7日前頃発送致しますので、
7日前〜5日前頃にお届けとなります。
長期連休を挟む場合等、多少早く発送することがあります。
上記を過ぎても届かない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。


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