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講習会 受講申込み

申込書が開けない方、FAXが無い方は、
下記をコピーして貼り付け、必要事項を直接ご入力の上、メールで送信してください。
※●箇所は必須項目です。

1回で受かる直前講習会が最適です!
メール送信先(受付共有):hayasi♪testda.co.jp
※♪を@に打ち替えて下さい。


個人でお申込の方
件名:第一試験学院 直前講習会 申込書(個人お申込)

---------- ここから記入 ----------
第一試験学院株式会社御中
下記に記載する直前講習会に申し込みます。

●講習種別(講習会名とコース名):
・講習希望日程:
●第1希望
●第2希望
・会場:兵庫県加古川会場

●受講者1:氏名フリガナ
 受講者2:氏名フリガナ
 受講者3:氏名フリガナ
 受講者4:氏名フリガナ

●受講者自宅住所(受講票送付先):〒
・電話番号:
●ケータイ:(土日祝講習会当日緊急連絡先)
・メールアドレス
●□『第一試験学院 講習会受講規約』『キャンセルポリシー』に
 同意の上申し込みます。ご確認の上☑記入して下さい。
・領収書:○不要 又は ○必要→宛名:
・ご入金予定日(わかる場合):   月   日予定
・備考:

・事前アンケートに関して
エネルギー管理士又は第3種電気主任技術者にお申込の方は、
別紙事前アンケートにお答え頂きますようお願い申し上げます。
こちらでお申込された方には、
事前アンケート用紙はお申込後送付致します。
---------- ここまで記入 ----------

※通常金融機関発行の振込受領証を、領収書に代えさせて頂きます。
 別途領収書が必要な方はご記入下さい。
 宛名が受講者名と異なる場合は宛名もご記入下さい。
 別途宛名のご記入が無い場合は受講者名で発行されます。
※請求書の発行は法人様のみとなります。
※受講者数が一定数に満たない場合には、中止する場合があります。
 その際は速やかに連絡し、日程調整をお願いする場合があります。

※お申込後、通常2営業日以内に
予約確認メールをhayasi@testda.co.jpから送信しますのでご確認下さい。
迷惑メール対策やドメイン指定受信等を設定している方は、予約確認メールが受信されますよう、
【@testda.co.jp】の登録をお願い致します。
ドメイン登録の設定をされていない場合、予約確認メールが届かないことがあります。


法人でお申込の方
件名:第一試験学院 直前講習会 申込書(法人お申込)

---------- ここから記入 ----------
第一試験学院株式会社御中
下記に記載する直前講習会に申し込みます。

●講習種別(講習会名とコース名):
・講習希望日程:
●第1希望
●第2希望
・会場:兵庫県加古川会場

●受講者1:氏名フリガナ
 受講者2:氏名フリガナ
 受講者3:氏名フリガナ
 受講者4:氏名フリガナ

●会社名:
●会社住所:〒
●ご担当者名:部署
●電話番号:
●ケータイ:(土日祝講習会当日緊急連絡先)
・FAX
・メールアドレス

●受講票送付先:
○会社住所宛 又は 
○受講者自宅住所宛→
・受講者自宅住所(受講票送付先自宅希望の方のみ):〒

●□『第一試験学院 講習会受講規約』『キャンセルポリシー』に
 同意の上申し込みます。ご確認の上☑記入して下さい。

・領収書:○不要 又は ○必要→宛名:
・請求書:○不要 又は ○必要→宛名:
・ご入金予定日(わかる場合):   月   日予定
・備考:

・事前アンケートに関して
エネルギー管理士又は第3種電気主任技術者にお申込の方は、
別紙事前アンケートにお答え頂きますようお願い申し上げます。
こちらでお申込された方には、
事前アンケート用紙はお申込後送付致します。

---------- ここまで記入 ----------

※通常金融機関発行の振込受領証を、領収書に代えさせて頂きます。
 別途必要な方はご記入下さい。
 宛名が会社名と異なる場合は宛名もご記入下さい。
 別途宛名のご記入が無い場合は会社名で発行されます。
※請求書が必要な方はご記入ください。
 先に請求書を送付致しますのでお受取後お振込ください。
※受講者数が一定数に満たない場合には、中止する場合があります。
 その際は速やかに連絡し、日程調整をお願いする場合があります。



〈個人情報について〉
ご記入頂いた個人情報につきましては、当学院が責任をもって管理し、お申込頂いたサービスの的確な提供の為に使用します。
なお当学院は、職務上高度な守秘義務を課されている行政書士が受講者様の情報を厳格に管理しています。


お申込~講習会当日までの流れ

1. お申込み
お申込期日(講習会の22日前)までにお申し込みください。
※第二種電気工事士と、調理師は、講習会の7日前まで受付可能。
※お申込期日を過ぎている場合はお電話にてお問い合わせください。

例:講習会受講日が2021/4/29(木)の場合、お申込期日は4/7(水)となります。



2.予約確認書ご確認
お申込日~通常2営業日以内に
申込書にご記入頂きましたFAX番号に、弊社からお申込者様宛に、
予約確認書を送付致しますので、お受取の上、内容をご確認ください。

※FAX番号の記入が無い場合はメール又は郵送にて送付致します。
※第1ご希望日が満席等の理由で受付できなかった場合は、第2ご希望日で受付させて頂いている場合があります。
※最大2営業日(平日)かかります。
上記期間を過ぎても届かない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。




3. お振込み

予約確認書に記載されている振込先に、
ご入金期日(講習会の21日前)までに講習料をお振込みください。
ご入金確認をもってお申込完了となります。
恐れ入りますがお振込手数料はご負担ください。




4.受講票等お受取り
ご入金確認後、申込書にご記入頂きましたご住所に、弊社からお申込者様宛に
受講日1日目の7日前頃に、受講票と地図等を発送致しますのでお受取りください。



5.  講習会当日

受講日当日、受講票と各講習会のお持ち物を持って、
お気をつけて会場までお越しください。

※教材は当日配布致します。
※入場可能は講習開始時間の15分前です。
それ以前にお越し頂いても入場できない場合がありますのでご注意ください。

よくある質問
Q:いつまでに申込をすればいいですか?
A:受講日1日目の22日(3週間+1日)前までにお申込ください。
ただし第2種電気工事士(筆記・技能)と調理師は7日前まで受付可能です。
※お申込期日を過ぎている場合はお電話にてお問い合わせください。

Q:申込期日を過ぎていても受付可能ですか?

A:空きがあれば受付できる場合がありますので、
お電話にてお問合せ下さい。

Q:予約確認書がまだ届かないのですがいつ届きますか?
A:お急ぎの所恐れいりますが、予約確認書の発送は、お申込日~2営業日かかります為、
お届けの目安は、FAX又はメールの場合お申込日~2営業日以内、
郵送の場合お申込日~4営業日以内頃となります。
送付方法は、FAX又はFAX番号の記入が無い場合メール又は郵送です。
上記期間を過ぎても届かない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。


Q:請求書・領収書は発行されますか?(法人でお申込の場合)
A:通常発行しておりませんが、ご希望の場合、発行しております。
ご希望される場合は、お手数ですがお申込書にご記入ください。
※宛名はご記入された会社名宛になります。
宛名が異なる場合は備考欄にご記入下さい。

Q:請求書・領収書は発行されますか?(個人でお申込の場合)

A:通常発行しておりませんが、ご希望の場合、領収書の発行はしております。
ご希望される場合は、お手数ですがお申込書にご記入ください。
※宛名はご記入された受講者名宛になります。
宛名が異なる場合は備考欄にご記入下さい。


Q:講習料はどのように支払えばいいですか?
A:講習料のお支払いは、銀行振込にて前払いとなっております。
お申込後に発送します「予約確認書」に記載の振込先に
銀行振込にてお支払期日までにお支払いください。
ご入金確認後、受講日の7日前頃に受講票等を発送致します。

Q:講習料の支払い期日はいつですか?
A:通常、講習会1日目の21日(3週間)前です。
長期連休を挟む場合等、多少早くなることがあります(受講票のお届けを間に合わせる為)。
正確なお支払期日は、お申込後送付の予約確認書にてご確認ください。


Q:講習料を現金で、当日会場に持参し、受講することは出来ますか?
A:大変恐れいりますが、銀行振込にて前払いでお願いしております為、承れません。


Q:受講票はいつ頃届きますか?
A:通常、受講日1日目の7日前頃発送致しますので、
7日前~5日前頃にお届けとなります。
長期連休を挟む場合等、多少早く発送することがあります。
上記を過ぎても届かない場合は、お手数ですがお電話にてご連絡ください。


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